夜ふかし録

クラリネットの条件検討

有線/無線

実は…

 

散財しています。

 

2年前に、SONYのバランスド・アーマチュア型の有線イヤフォン(XBA-N1)を買ったばかりでまだまだ現役なのですが、iPhoneXsでステレオミニプラグが差さらなくなり、そして、この7月に出たSONYのフルワイヤレスイヤフォンWX1000M3というものが出たことで、便利さを求めて買ってしまったのでした> WX1000M3

 

  • WX1000M3は高音質

ワイヤレスイヤフォンってやはり音質が微妙なんだろうな、とは思っており、その点に関しては大きな期待をかけずに購入しましたが、予想していたほど悪い音質ではない。買ってからは便利さが最大の魅力で、基本的に常用しています。バッテリの容量も1時間弱の通勤程度には十分です。

  

  • XBA-N1はさすがの高音質

ところがどっこい、ときどき有線のXBA-N1で音楽を聴くとやはり、一段違う音がします。

やっぱり有線と無線は違いますね。