夜ふかし録

クラリネットの条件検討

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は忙しい

なぜか毎年、11月は忙しい。 あんまり積極的になれないことに時間を割いたり、逆にもっと時間をかけて丁寧にやりたいことをさくっとやらなければいけなかったり。 集中力を高めて短時間で大きな成果を出すよう心がけても、いつもうまくいくとは限らないです…

急に冷え込むから

風邪をひいてしまって、金土日は無理しないようにしていた。はなみず地獄風邪は薬では治らないから、怪しいなと思ったらすぐに葛根湯を毎食前服用、バナナと牛乳でビタミン補給、そしてあとは、温かくしてひたすら寝るに限る。

バナナの体位変換

朝の省時間・栄養補給のために最近朝食がバナナなのだ。放置すると接地面が傷んでくるので、ときどき置き方を変える。それがバナナの体位変換。

暑い秋

今年は暑すぎる。僕は圧倒的に暑さに弱いのでこれには辟易。寒いのもそれはそれでつらいが、暑さにやられたときのように体調を崩すことはないから寒い方がマシ…BSLはほぼ折り返し点。これまでに経験したのは内科、精神科、皮膚科、整形外科、歯科口腔外科、…

アンブシュアの思想

アンブシュアは形を追うのではなく、守るべきことを守って、それで出てきた音で判断するのがいい、とわかったのは3年前くらいか。その前に6年前にも一度同じようなことに気づいたはずだが、大学受験で間があいたら忘れてしまった。くわえる深さ下あごと上あ…