夜ふかし録

クラリネットの条件検討

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

どうでもいいことだけど。薬理学ってもっと抗菌薬とか抗癌剤みたいな「外からやってきた病気を治す薬」をメインに細かく勉強するものだ、という先入観を持ってたんですけど、まぁ開けてみたら「全身の諸器官に薬理作用を示す化学物質一般」について体系的に…

ふわふわ

つい最近まで、金沢にいるときと地元にいるときとでは当然のように自分の感じるアットホーム感が違っていたんだけど、ついにその差が健康な範囲に入ってきたようです。なにをもって健康的なのかといわれると、困るけど。2日と少ししかいなかったけど、充電…

殻をやぶるために

土曜日は師匠についているクラリネットのレッスンがあり、そこでいくつかの指摘を受けて、それ以降クラリネットだけではなく自分の物事へのあたり方を見直さないといけないな…と思い始めています。この気持ちは味わったことがないかもしれない。以下、たいへ…

週末…2日目

今日は昼食後思い立って、話題の「思想地図β2」を買ってきました。わざわざ柿木畠のうつのみやまで行って…震災から半年ということです。あの3月11日は生理学かなにかの試験で、医学類棟地下の試験場にいたんですが、微かに震度1くらいの揺れを感じたのを覚え…

週末

土曜日は次の日も休みなのでのびのびできます。今日は昼過ぎにクラリネットの練習。じめじめした気候もどこかへ行ったようなので、今日はイケル…と思っていったら、ちゃんと不調から少し回復していました。不調に陥る原因はいくつかあると思うのですが、だい…

逃避

絶賛逃避中です。もう、逃避のネタもなくなってきつつあるのでやめるけど逃げるとマズイんですけどね。こんなことならあの時頑張っておけば!ということ、あります。情けない。明日をとりあえず乗り切れたら一旦楽になると思って、今夜はがんばらないといけ…

夏休み明け

学期が始まってしまい、寝坊できなくなってしまいました。いきなり病理学・寄生虫学の実習がガッシリ入っているし、試験も控えているのですっぱり切り替わらざるを得ない雰囲気です。でも、思ったより抵抗なく学期モードに入っていけそうかも。夏休みが終わ…