夜ふかし録

クラリネットの条件検討

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月でした

気づけばバイトの給料日がたてつづけ。先月は待ち遠しかったくらいなのに、今月はもう?浮かれてタワレコ・オンラインで久々にCDを注文してしまいました。実はここ2週間くらい、クラリネットに対してあまり積極的な気持になれません。楽しくないというわけ…

季節の変わり目

ぼくにとっては体調の変わり目でもあります。他にもそういう人は少なくないように思いますどうも気だるくて、この2週間ほどは勉強も楽器も少し消極的になりがちでした。今週は少し持ちなおしてきましたが、油断はできないです。ところで、3GSの調子が怪しい…

メイエの講習会

クラリネット吹きで知らない人はいないんじゃないか、というポール・メイエさんの講習会に参加するチャンスがあったので、意気揚々と参加してきました。自分が受けるレッスンとしてみれば、コンスタントに通っている先生のレッスンと比べると一回ぽっきりの…

メモリ増設+OSインストール

インストール、とタイプしようとしてインドールと打ちそうになる程度にはまじめに実習をやっている今日この頃。今日は練習から帰ってきた後MacBookのメモリ増設作業。購入から2年と半年が経っているMacBook(late2008)だけど、もちろんまだまだ現役。とは…