夜ふかし録

クラリネットの条件検討

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ久しぶり

radikoっていうサービスがありますが、この4月から、課金すると全国どの放送局でも聴ける(エリアフリー放送)ようになるradiko premiumが始まったそうな。 今までは自分のいるエリア内の放送しか聴けなかったんです。 radiko.jp premium そうとなったら契約…

仕掛け

基本は変わらず、B40に青の3番。 この数カ月でツボを捉えられるようになったと思う。その成果で、31/2番のなかでも演奏に使えるものが増えた。 相対的に、3番が今までよりも薄く感じられるようにはなった。 また、いいリードとダメなリードの区別がよりはっ…

服屋

ファッションにはうとくて、決まった好みもなく、ただ無難で自分に合うことから「キレイ系」を着ることが多い。ただ、この一年くらいで好みらしきものがわかってきた。セレクトショップであるSHIPSの品揃えがツボにはまっていて、特に冬物がどんぴしゃ。どう…

鳴るツボ

楽器のこと。 1月にgetした5RVlyreを吹いていて、5RVlyreは"リードのツボ"がわかりやすいマウスピースだと思った。リードが鳴っているか(振動しているか)そうでないかの違いが大きい。 いつものごとく、その感覚を覚えておいてB40に戻してみる。…やはり5RV…

90mm

板橋と金沢で。 90 0 こうしてみると自分のテキトウさがよくわかってしまう。こらえ性がない。 (実は45mmも混じっている)