夜ふかし録

クラリネットの条件検討

夏休み明け

学期が始まってしまい、寝坊できなくなってしまいました。

いきなり病理学・寄生虫学の実習がガッシリ入っているし、試験も控えているのですっぱり切り替わらざるを得ない雰囲気です。でも、思ったより抵抗なく学期モードに入っていけそうかも。

夏休みが終わると、週末のありがたみが段違いです。これはこれで嫌いではない

先日は指揮者講習会にオケとして参加しましたが、いい演奏をしようと力むとなにかしら無理が出てくるようです。こうあるべきだ!としゃかりきになるより、曲のことをしっかり好きになって、「友達をお客さんに紹介するような気持ちで」冷静にやったほうがいいのかな、と思います。いつになってもなかなかできないのですが。