夜ふかし録

クラリネットの条件検討

携帯電話が不調

約2年前から使っているiPhone5cが不調。時刻がとにかくズレてくるため、目覚まし時計として使えないし、Wi-Fiも接続してしばらくすると勝手に切断してしまう…  これでは使い物になりません。
(ネットに転がっている復旧法をいくつか試したものの、僕のケースでは全て奏功せず。なんで?)


これでは困る!ということで、かつて使っていたiPhone4Sを復活させることに。
SoftBankのお店に行き、ワケを話すと、「SIMカードの在庫があればできます」とのこと。在庫を調べてもらうと、なんとラスト1枚でした。4Sですもんね。絶滅危惧種でしょう。
ちなみに、1000円くらいでできるのかな?と思っていたら、3000円くらいかかってしまいました。仕方ないですね…
恐らく、5cを修理に出すよりは安上がりのはずです。
4Sは随分古くなってしまった機種ですが、OSを敢えてiOS6のままにしておいたので、比較的軽快に動いてくれています。iCloudやiTune matchが使えないのは正直、痛いところですが、ま、仕事が始まってしまえば、そんなの関係ないですし。

5cは夏バテだったのでしょうか?少なからず落下の憂き目に遭ってきたiPhoneだったので、モノとして壊れてしまっているのではないかな…と想像しています。ソフトウェア的な復旧はおそらく一通り、試しましたし…



夏休みも残すところ土日のみ。やっぱり短く感じますね。