夜ふかし録

クラリネットの条件検討

BADウィーク

のっけから最悪の始まり方だった。

そのあとも悪いことが続いて身も心もヘトヘトになった。

 

望ましくないアクシデントが起こると心が折れそうになることもあるが、そこで感情に流されてしまうとまずい。さらなる悪いことを呼び込むことになりかねない。

アクシデントの対処で時間をとられ、寝不足になったりもするが、寝不足も回り回って悪いことを呼び込む。

 

残念ながら、悪いことが起こることは完全には避けられないので、起こってしまったあとにもコントロールできることを最大限コントロールすることが重要だ。二次災害を防ぐようなことだ。

 

それを可能にするのは最終的には気力体力なので、やっぱり体力はつけておいたほうがいいんだなぁ。

 

https://music.apple.com/jp/album/bad%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/1604335159

 

宇多田の新作はかっこいいですね。どこか懐かしくもある。

 

なお、ジンクスはなんとなくある。

いちばん最近感じたジンクスは、OEKの交響詩「シェヘラザード」録音を聴くと緊急入院が入るというジンクス。そういうことが2回続いたので、いい録音なんだけどなんとなく聴きづらくなってしまった。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%B3%E3%83%95-%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E7%B5%84%E6%9B%B2-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89-%E4%BB%96/345803578