夜ふかし録

クラリネットの条件検討

引っ越し

2年ぶりの引っ越し。

都内から転出したこともあり、部屋は広くなったがお家賃は安くなって、職場へのアクセスはさほど下がっていないから、満足の引っ越しといえる。

 

引っ越しのときは毎回、こんなに本があっても引越しのとき大変なだけだから捨てよう/新しく買うのはやめよう、と思わされる。

本好きだが、世の中の本好きのなかではライトな方だとは思うので、何万冊も蔵書がある人は心が強いなと思う(そういう方はそもそも引っ越ししないのかもしれない)。

雑誌なんかみると、日本美術を専門にされている橋本麻里さん夫妻のご自宅が紹介されていて、夫婦合わせての蔵書がちょっとした図書室並みであることがわかる。

 

新たな部屋からも引き続きマイペースでやっていくと思います。

f:id:tita144:20210127073939j:image