夜ふかし録

夜は楽しいけど眠るための時間です

修業時代

現在勤務している施設には自分からみて欠点や弱点も多いと感じていますが、それがその通りだとしても、経験ゼロからスタートする研修医が身につけるべきことはそこらじゅうに転がっていると思う。

修了後にどうするかは措いて、まず2年間は目の前に出てくる様々な仕事にしっかり取り組むことなのでしょう。

それはそれとして楽器を練習する機会や時間が思っていた以上になく、楽器を吹くのに必要な筋肉すら保てない現状。さらに、勤務前からわかっていたことだが、フィジカル=スタミナが追いついていないことが多くの局面で悪影響をもたらしている。
まずは身体を鍛えることだろうか?