夜ふかし録

クラリネットの条件検討

プレ十五夜

8月に満月が二回あったせいで(注1)、今年のいわゆる「十五夜」は9月30日になるそうです。

満月の数日前にはもうほとんどフルムーンに見えますよね。

やはり月をみると思い出してしまいます。

今週は風邪をひいてしまって学校はさぼ休みがちでした。
ふーっと息をついて神経を休めて…ちょっと休めすぎたかな、というところで週末。
来週はまたハチマキを締め直さないと堕落の一途です。がんばらないと!





9月は自分には珍しく、週末はほぼ毎回遠出しました。
福井にある「ヨーロッパ軒」という有名なソースカツ丼屋さんにも行ったし(ついでにお堀の中にある福井県庁も見た)、小松の航空祭にも早起きして出かけた。
けっこう楽しく、また友人のありがたみを感じずにいられない週末たちでした。


音楽のことについてはまた別のpostで。