夜ふかし録

クラリネットの条件検討

多湿・高温・試験・勉強

試験期間に突入しました。
臨床医学はどれも基礎よりも楽しい… が!どの科も扱う範囲が広い! 
マイナー科はまだいいのですが、内科などはいくつかに(内分泌・血液・循環器などに)分かれていてもひとつひとつが広い! 
根気よくやっていくと、それぞれの器官系を貫いて柱となっている機構のようなものがぼんやり…見えてくるんですが、そこまで行ってようやくスタートライン。「ぼんやり」を「くっきり」にするのが理想なのですが、毎度のことながら時間に追われる試験期間だけでそこまでいくのはいつもできることじゃないですね。

写真は全く関係ない折り紙の「ばら」 (友人製作)