夜ふかし録

クラリネットの条件検討

メモリ増設+OSインストール

インストール、とタイプしようとしてインドールと打ちそうになる程度にはまじめに実習をやっている今日この頃。

今日は練習から帰ってきた後MacBookのメモリ増設作業。
購入から2年と半年が経っているMacBook(late2008)だけど、もちろんまだまだ現役。とはいえバッテリはへたって7月に交換したし、メモリはもともと積まれていた2GBだけではだんだん心許なくなってきました。まだまだ使い続ける気満々なので、えいっとメモリ8GB(4GB×2)を買って、既存の2GBと交換。

さらに勢いでOSもLionにしてしまいました。これはなかなか気分がいいですね(笑)
フルスクリーンアプリはまだ慣れないけど、画面を広く使えるというのはたしかに気持ちいい。
Mail.appがケータイ絵文字に対応したのも、些細だけど着実に便利になった点。