夜ふかし録

クラリネットの条件検討

週末…2日目

今日は昼食後思い立って、話題の「思想地図β2」を買ってきました。わざわざ柿木畠のうつのみやまで行って…


震災から半年ということです。

あの3月11日は生理学かなにかの試験で、医学類棟地下の試験場にいたんですが、微かに震度1くらいの揺れを感じたのを覚えています。みんな迫りくる試験に必死でわいわいしていたと思うのですが、ぼーっとしていたので気づいて、なんとなくケータイで震源を調べたら宮城でM7.9とあり心配になったのでした。二度の訂正のあとM9になったと知ったのは試験後でした。

震度1でしたが妙に感じ、どこか遠くの大きな震えの余波のようだと思ったのが当たってました。不穏な揺れは、小さくてもなんだか嫌なものです。


それから3日間くらいニュースやTwitterに釘づけでしたが、思想地図β2はそのときの雰囲気を思い出させてくれるとネットで誰かが言っていたので、書店に走ったわけでした。


しかし今日はもう寝ないといけないので、また時間のあるときに読むことにしよう。練習のあとろくでもないところに行くからこうなる。コーラ飲みすぎました。Φ